旅先での感染防止をお忘れなく!

新型コロナウイルス感染防止対策実施中!

旅先でのお出かけ中もしっかり感染防止対策を!

石垣島や八重山諸島を旅行中の観光客の皆様、連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。国の緊急事態宣言が解除となり、県をまたぐ往来ができるようになった6月19日以降、石垣島や隣の竹富島では、徐々に観光のお客様が増えてきているのがわかります。


もともと、海・山・森・川といった自然地に囲まれた環境が魅力の石垣島ですので、三密を避けながらより安心で安全な旅をゆったりと楽しんでいただきたいと思います。ただ、市街地での散策やお買い物、レストランや観光施設など、場所によっては比較的大勢の人が集まる場所もありますので、そのような場所では、マスク着用、手指消毒、手洗い、などの新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりととっていただきますよう、重ねてお願いいたします。



事業所での感染防止ガイドラインをご確認ください!

旅行中は、乗り物、レジャー、アクティビティ、土産物店、飲食店、観光施設など、それぞれのシーンごとに決められている事業者の感染防止ガイドラインをご確認ください。また、石垣市は感染防止対策に積極的に協力いただいている事業所に認定ステッカーを配布し、掲示をお願いしていますので、施設利用の際の参考にしてください。


それでは、この後も気を緩めることなく、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行っていただきながら、引き続き、石垣島・八重山の旅をお楽しみください。

<#石垣島とあなたを守る新しい旅のカタチ> 感染防止対策実施中広報ポスター

石垣市新型コロナウイルス感染防止対策キャンペーン特設サイト

観光客の皆様に、石垣市の新型コロナウイルス感染対策に関する基本情報や最新情報をお知らせします。

0コメント

  • 1000 / 1000