感染防止ガイドラインの遵守をお願いします

現在、石垣市内の事業者の皆様は、それぞれの事業所ごとに新型コロナウイルス感染防止のためのガイドラインを定め、マスク着用や手指消毒などを確実に行っていただくよう、観光客をはじめお客様にご理解とご協力を求めながら営業を行っています。


島内でのご滞在中、コンビニ、スーパー、土産品店、飲食店、交通機関、などのサービスをご利用の際には、それぞれの事業者が定めている感染防止ガイドラインを確実に守っていただき、安心・安全な旅をお楽しみください。



<事業所による感染防止対策の実例>

店頭に市が発行している感染防止チラシを貼っていただいています。




入店の際には「マスク着用」と「三密回避」をお願いします。




市が制作した感染防止ポスターを張り出していただいています。



土産品店の店頭では、「マスク着用」「手指消毒」のお願いを張り出していただくとともに、スタッフにより拭き取り消毒をしていただいています。




市の感染防止協力事業所認定シールが掲示されたこちらのホテルでは、フロント近くに「マスク着用のお願い」と手指消毒用のアルコールが設置されています。



文房具店では、入店時の「マスク着用」や「手指消毒」のお願いの貼り紙がされています。




石垣市新型コロナウイルス感染防止対策キャンペーン特設サイト

観光客の皆様に、石垣市の新型コロナウイルス感染対策に関する基本情報や最新情報をお知らせします。

0コメント

  • 1000 / 1000