感染発生中につき感染防止に努めてください
先日9月23日の投稿で、石垣市内の新型コロナウイルス感染症の感染者数がゼロになりました、とご報告したところですが、去る9月26日(土)から今日までに新たに5名の感染が確認されました。感染した5名の方々は現在県立八重山病院に入院し治療を受けられています。一日も早いご快復をお祈りいたします。
今回の感染に伴う濃厚接触者の追跡調査などは沖縄県(八重山保健所)が現在調査中ですが、来島中の観光客の皆様には、マスク着用、ソーシャルディスタンスや大人数での会食や宴会を控えるなどの三密回避、手指消毒、手洗い・うがいなど、感染防止を徹底していただきますよう、引き続きよろしくお願い申し上げます。
市街地を散策する際や飲食店、土産品店、観光施設などをご利用の際には、適時マスクを着用いただくとともに、各事業所の感染防止ガイドラインに沿って行動していただくようお願いいたします。
現在、市街地には、市内における感染者発生をお知らせする「新型コロナウイルス感染発生中のぼり旗」を掲示しております。
0コメント