あんしん島旅パスポート受付中!

あんしん島旅パスポートの事前登録を好評受付中です


石垣市は、来島する観光客を対象に、新型コロナウイルス感染症に関して、来島前の2週間の健康管理をしていただくとともに、来島前日に発熱や咳などの症状の有無について自己チェックをお願いし、異常がないことを宣誓の上で申請していただくと、感染疑いが無く感染拡大防止に対する意識が高いことを示す「あんしん島旅パスポート」を発行いたしております。



パスポートは、紙媒体ではなく画像として発行されますので、利用される観光客は画像をご自分のスマートフォンやタブレットにキャプチャ(スクリーンショットなど)して持ち歩いていただくことができます。パスポートは、市民や事業者に対して安全をアピールできるだけでなく、あんしん島旅パスポート協力店での特典付与にもご活用いただけます。



あんしん島旅パスポートは、より安全・安心な石垣島の旅を皆様にご提供するための石垣市独自の取り組みですので、ぜひこの機会にご活用ください。パスポートの発行を受けるためには来島日の2週間前までに事前登録が必要ですので、来島予定のある方は忘れずに発行することをお薦めいたします。



事前登録から発行までの流れ

石垣市新型コロナウイルス感染防止対策キャンペーン特設サイト

観光客の皆様に、石垣市の新型コロナウイルス感染対策に関する基本情報や最新情報をお知らせします。

0コメント

  • 1000 / 1000